ゆっつん日記

更年期症状・咳喘息、体はポンコツでも気持ちで負けないぞ!

【音楽】洋楽沼に落ちたきっかけ

6歳のころにTV番組でみた”Bay City Rollers"が、

私が洋楽にハマった原点だと前回の記事で記しました。

今回、お披露目するのは洋楽沼に落ちたきっかけです。

それは

Journey

中学2年のころ、近くの高校文化祭に遊びに行き、

ふと入った教室のライブ会場で初めて聞いたのが

Separate Ways

高校生の演奏というハンディを突破してくる楽曲のカッコよさに、

ほんとうに胸が高まりました💛

40年近くたっても、まだ聴いてます。

でも、多くの方々と同じく私も疑問に思うのは、

なぜWBC侍ジャパンのテーマソングが”Separate Ways”なのか。

別れた彼女に未練タラタラの男性の気持ちを高らかに歌い上げた曲なのに。

そんな私は野球好きで、学童からプロ、おじさんの草野球まで、

試合を見るのが楽しいです(^^♪

 


www.youtube.com