ゆっつん日記

更年期症状・咳喘息、体はポンコツでも気持ちで負けないぞ!

【音楽】二槽式洗濯機とかけて、蝋人形の館と解く、その心は・・・

先月、洗濯機が故障してしまいました。

結婚して30年間、ずっと全自動洗濯機を買い替えていましたが、

今回は「二槽式洗濯機」を選択して、

これが「大正解」でした。

 

その理由は

細かく分別して洗濯できる、です。

 

実家の母が二槽式派で、そのやり方を習っていましたので、

結婚を機に初めて使った全自動洗濯機には、ほんとうに戸惑いました。

 

まず、下着もタオルもまとめて洗うことが気持ち悪かったです。

最初のうちは、全自動洗濯機なのに小分け洗いしていました。

でもそうすると、とても効率が悪く、不経済だと聞き、

イヤイヤながら、まとめ洗いに変えました。

 

3人の子育て期間中は本当に助かりましたよ。

成長すると、

着る服も大きくなるし、

枚数も増えるし、

なによりスイッチを押すだけで終わりますからね。

 

ときが流れて、今は夫婦と成人した娘の3人暮らし。

やっぱり分別洗いができるのは、すっきりします。

 

30年ぶりの二槽式洗濯機の進化に驚いたのは、

「洗い」が終わると、ブザー音お知らせ機能がついていたこと。

「ブー!」という、何の変哲もない音に、マジでびっくりしました。

 

そして、今日の一曲は、

「何の変哲もない」というセリフで思い出した

蝋人形の館” 聖飢魔Ⅱ

1999年に解散しましたが、定期的に再集結しては、

年齢を感じさせないパフォーマンスを見せています。

古くても、良いものは良いです。

 


www.youtube.com