ゆっつん日記

更年期症状・咳喘息、体はポンコツでも気持ちで負けないぞ!

【FP2級】不動産分野の復習

不動産分野の「不動産にかかる税金と特例」は本当にややこしい。

テキストを読んでも核心がつかめない、頭に入ってこない、腹に落ちない。

問題を解いても

あれ?これは軽減税率?ん?税額控除か?あれ?

住宅?宅地?住宅用地?

50代の脳はこれが平常運転だからねぇ。

 

でも私にはFP3級取得のときからおせわになっているYouTube動画がある。

「ほんださん/東大式FPチャンネル」

こちらを何回も繰り返し見直している。

「ほんださん、ありがとう。

あなたのおかげで少しずつ先に進んでいます。」

 


www.youtube.com

 

本当にわかりやすくポイントをおさえて説明してくれるので、

繰り返し見ているうちにだんだんと理解できるようになってきている。

ほんとうにありがたい。